情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2014年4月を表示

おとぎの国のようなハウス・・・

皆さん、こんにちは。お元気ですか。おとぎの国のようなハウステンボス。女性はテンションが上がりますね。色彩感溢れる花々が咲き誇る中、他愛もなくモデルになりきり撮影大会。大きさの違う木製靴をいくつ買い込んだら満ち足りるのだろう。なんとなく、土地の広さと食事の量は連想されるものがある。アメリカで出されるお肉の量は半端ない。大地の乾いた感じを見ているとそういう風に変化してくるのかも。ヨーロッパに住む人達は夜の明りを大切にしているように思う。蛍光灯の明るいけれど寒々とした明かりではなく、スタンドライトなどを本当にちょくちょく灯している。

日本では高級な趣のある万年筆だが、ヨーロッパでは安い値段からあり他、一般的に使われるボールペンなどと一緒に当たり前のように使われている。本場のミュージカルを値引かれた金額で入手するなら、始まる数時間前に券を売る場所にいるともしかしたら特等席を並んだ苦労が報われる値段で獲得できることもある。日頃運が良い人にはお薦めの話だ。グアムのインストダイバーの方とスキューバダイビングを楽しみ、珍しい魚と出会ったグアムの旅、終盤。帰りのクルージングでは、大勢のイルカが船と一緒に泳いでいて、ツアー客達はエキサイティング。ウソみたい!

戦争で没した人を弔って名前が彫られている、パリの凱旋門。一番上まで上がれると伺ったので、向かってみることに。凱旋門から広がる一直線の道を見渡すと、凱旋門から始動したパリの軌跡を発見できます。中国4000年の味、いずれに行ってもはずれがないと信じていたが、そうではないとドイツで悟った。味がバラバラのあんかけチャーハン、伸びきった麺。ところがずいぶんお客がいた。EU加盟国では、休暇は仕事をしないのが当たり前になっている。何があっても「この日は休み」という事を言えばそれですむ。融通が利かないという見方もできるが、オンオフがはっきりしているとも言える。次回は、今日の話を更に掘り下げていきます。



4月30日(水)14:40 | 仕事 | 管理

体の脂肪を移してしまうボのことなら

さて、本日は、体の脂肪を移してしまうボディメイクヒーリングの状況ですが、最近、太ももの脂肪を胸へと動かすのを試しているんです。しっかり移動した脂肪は落ち着いているみたいです!海に行って釣って来た魚類にはその種類によらずうちのチビ達もあまり箸が伸びないのが普通ですが、うなぎだったら大盛りごはんで気持ちいいほど箸が進んで釣って来た本人としても張り合いがあるというものです。本日もうちの娘の送り迎え係ですからブラックバス釣りのチャレンジはムリでした。最高にバス釣りに最適な時間帯が送り迎えなので釣りはきっぱり忘れてしまっていつものPCの前に腰を下ろしてます(笑)

金沢市内の犀川の流れには様々な淡水の魚がいます。先日は、体の長さが40~60cm位もある大きいナマズが、おおよそ5~10匹程集団でゆったりと泳いでましたね。イベントに向けて作っている帆布製のトートに合わせるリバティが、全く決められずに昨日は一日受け取るのを待ち遠しく待ってました。だけど開けて見る前に思ってたカラーとはだいぶ違ってました。いらないことは頭の中から追い出してひたすら集中して刺す。最後は、何度もまめに検証する作業が重要です!後で刺し間違いがあったと分かって、地道にししゅう糸をほどく作業って、むなしいし、悲しいんです。

バスルームでマッサージするような感じで体全体に塗り少しして洗い流したら、全身がスベスベになります。特にオリーブオイルがお肌の潤いを補うため冬の乾燥する時期にピッタリです!とりあえず今日は呼吸法でスタートです。鼻から空気をたっぷり吸い、豊かなハワイ島の風に吹かれ自然に全身を包まれて、酸素を存分にこの体に吸収する有意義な体験でした。器から薫ってくるフレンチテイストのエレガンスが女心をゆったりとくすぐります。いつもアイスティーを頂くときは、いつだって花柄の持つ優しさを感じながら気分はさながらお花畑に座っているみたいな感じです。では、また!



4月25日(金)12:53 | 仕事 | 管理

河口近くというということとは

ご存知でしたか。河口近くというということもあるのでしょうか。ふぐ登場。それにしてもあんまり場所は関係ないということですかね?投げ込みから20分経過、仕掛けを回収したあとエサを確認したが、悲しいほど食いつきの証拠も見えない!今日の朝は6時半に起きて、子供を連れての外出でしたから、少々困ることもあったのですが、困っていたら手を貸してくれたような人もおられて、有難いことに快適に大好きな朝ヨガに取り組めました。身体に付いた脂肪を動かすというボディメイクヒーリングのことですが、ここ最近、バストの方に太ももの脂肪を動かす施術にチャレンジしている真っ最中です。きちんと脂肪は移動先で落ち着いているということでした!

マイワシのトルネードは水族館の名物ショーです。係の人が、サメ、マグロ、カツオを増量して、マイワシの方に大きな魚に追われる危機感を感じさせれば、群れの泳ぎに迫力がさらに増すのですって。ししゅうの糸がひどくこんがらがって、元に戻すのにそうとう時間がかかります。根性出してなんとかしようとしても、そのうち必ず我慢できなくなるので、ひとまず今回はここで打ち切っておしまいです。市内にある犀川の流れを覗くと多彩な淡水の魚がいます。先日は、40~60cm程もある大きいナマズが、だいたい5~10匹くらい群れになって泳いでいたんです。

正直言ってどなたも気づかれなかったことなのですけど、実は今回からスカイブルーのドレスの色に合わせる形で薄いブルーの紐の土台部分にゴールドの紐を重ねて付けて、センターの大仏石はラウンド形を選びました。事前の天気予報は全然当たらず、エントリーした6時ごろから風が強くなってきて、どんなにゼファーボートを漕いでもほんのちょっとしか前へと進まない様子になって困りました。ヒーリング施術が終わった後はご自身で節制はやっておくことは必須になるのですが、あくまでサポートとして自分自身のスタイルアップに役立つ有効な手段としてはよさそうです。それでは!



4月19日(土)12:18 | 仕事 | 管理

ネイルのデザインを変えてとは

皆さん、ご存知でしたか?ネイルのデザインを変えてもらいました。いまだに夏っぽいですけれども、ネイルについては秋の感じにしてカラーには黒、藍色にパープルを使用し、濃い色のベースで落ち着いたシックな感じ。タイヤ専門店のセールで、想像以上に値段が安いものにすると、製造時期が古いものだけで組み込まれてしまうんです。想定以上にゴムって劣化が早いもんですからね!製造年月日の新しいタイヤを手に入れたいものですね!仕事の用事で今日は、箱根に朝から行っていたんですよ。ここへは1ヶ月で時々出向く事がありますが、代表的なお土産は・・・蒲鉾、干物など海産物なんかが有名な所でしょうか。

ここ最近行方不明になっていたホウキがこの度何とか発見できたんです!なにせ掃除機が完全に壊れている我が家。これでホウキがないなんて完全に終わってます。ゴミが全然集められないということを意味しますから。色が黄色に変化したゴーヤを材料に手作りのジャムを作るんですが、シーズン終了間際だったり気を利かせた母が色が緑のうちに取ってしまったので少しの量しかない材料になってしまいました。田んぼの雑草の代表格はヒエ、この植物が他の何より害があってすでに穂が付いてます。ヒエの種が水田の中に落ちてしまえば次の年は『倍返し』以上です。

石川県・能登島沖の海はイルカの暮らしている世界の北限海域だと言われていると教えられました。天敵と考えられるサメがいなくて、豊富な餌があり、波が静かで波も荒くない海域はイルカの住まいにはピッタリなのかも。家の近くでも、鳴いているのがツクツクボウシに変わって、トンボが飛び始めました。つい先日、夜にはホタルを見たと思った。しかしもう、外では秋の到来を知らせる虫が鳴いているのです。家の中にある物の大多数が再利用品とか別の形に変えて捨てることなくまた違う物として役立てようという私の意地と根性で生み出されたものの数々です。では、また^^



4月13日(日)01:09 | 仕事 | 管理

ズーラシアに行って来ましとは

こんにちは。ズーラシアに行って来ましたが、小さい子供がヤギのそばで遊べる一角が新しくできました。理由は分かりませんがその中の1匹が他の山羊から遠く離されて、不満そうな顔をして仲間をじっと見ていたんです。ここで使用されるぶどうのシャルドネという品種は、白ワインの原料であるブドウとしてもしばしば使用されているそうです。緑のみずみずしさが特徴の品種で、とっても美味だそうです。仕事でどうしても指先が硬くなってくるということで、少しでも柔軟になってくれればと思い購入。嬉しいことにお肌が瑞々しくなるようなことも有り得るかもって!後日、その結果をお伝えしたいですね。

私は練習では頑張ってダンスの勉強に励み、ダンスパーティの場では幾らかは会話を楽しみながらできる位にゆとりのステップでダンスを楽しみたいってことを思ってるんです。女性の中には便秘がガンコで何とかしたいという方もたくさんおられます。誰でも溜めるのはたいがい弊害があります。従って言いたい事というのも我慢ばかりしていると、最後には堪忍袋の緒が切れて爆発することになります!まず今日は呼吸法からトライし始めました。鼻から空気をたっぷり吸い、ハワイ島の雄大な自然と心地よい風を全身に感じ、酸素を存分に全身に充満させる体験が出来てよかったです。

いわゆる糖尿病は、他の色々な病気が合併症として発症する困難な病気です。つい最近も親友が保健所で配られているタイトルが「糖尿病による合併症」に関する貴重な資料を渡してくれました。ママさんヨガ、今日は行けるかなぁ?って直前まで心配だったのですが、はじめのストレッチをやってる頃からちょっとずつ機嫌が回復していったみたいで、仲良く友達と遊ぶことが出来ていました。いらないことなど思い浮かべずに刺している時はひたすら集中。それから、その都度細かく検証する事!後で刺し間違いが分かって、地道にししゅう糸をほどく作業というのが何より悲しいし、むなしい。では!!



4月6日(日)13:42 | 仕事 | 管理

一見白に見えるホッキョクとは

こんにちは。一見白に見えるホッキョクグマの毛は白じゃなくて、細かいことを言うと「透明」だってこと、知ってましたか?真ん中が空洞で、「中空」になっているのです。まるでストローとほぼ同じフォルムです。だいたいヒーリングを受ける時になると、申し込みの段階で心臓がバクバクします。ですよね?申し込み(予約)のだけなのに気分が落ち着いたり(笑)そこそこ心が弾みました。あたかも空気に浮いて寝ているかのような快眠状況をもたらすらしいんです。このところずっと快眠には縁のない生活が続いて来たので人気グッズは試してみたいものだと思うんです。

磯に行って釣った魚類にはその種類によらずうちのチビ達もあまり箸が進まないことが多いんですけど、ものがうなぎなら丼ご飯を山盛りでどんどん食べるので私としても嬉しいものですね。市内を流域とする犀川を見ると多くの種類の淡水の魚が生きています。つい先日、体の長さが40~60cm位もあるナマズの割と大型なのが、5~10匹ほども集まってゆったりと泳いでましたね。ずい分久々になる各所の筋肉痛だったもので、本日のヨガの時間は結構しんどかったです。でも、ヨガでスッキリ爽快にあちこち体を伸ばしたことで、あわよくば明日にはこの筋肉痛から解放されるかな?

どうしても仕事で指先が硬化するという訳で、柔軟になってくれればと思い購入。嬉しいことにお肌が瑞々しくなるようなこともあるかもしれないって!?後程、どうなったかお伝えしたいですね。妊娠にまつわるこんなジンクス聞いたことある?「臨月に焼肉を食べたらその日に陣痛が始まる!」っていうような話が妊婦さんの間でまことしやかに言われているらしいんです。ミネラルウォーターのお値段と品質は?ウォーターサーバーのレンタル代金は?などという点は大事なんですけど、居住地が宅配のエリア内か否かのチェックを事前に完了させて頂きたいとおもいます。ではでは、今回はこの辺で。ありがとうございました!



4月1日(火)11:42 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)