情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2015年9月を表示

目的は、岩国市の錦帯橋。…

こんにちは。早速ですが、目的は、岩国市の錦帯橋。夫を連れて山口県へ。とても目を引く五連のアーチを描く橋は、見て良かったと思える風光明媚な造作物。世界でも珍しい木造橋というから圧倒されますね。我々が守るべき文化財ですね。山梨のワイナリーで口にした爽やかなワイン。小さな島国でも愛されるワインを造りだせるんだと心を奪われました。次々と認知されるといいな。相方の豪快な飲み方は終わりがなかったな。お姉ちゃん一家の住む水戸市。決まった時期に訪れます。納豆のインパクトの温存された水戸。姪の居る教室には納豆を作っている企業のトップの娘が数名一緒なんだとか。面白いかも。

表の姿も裏の姿も格好いいと感じた、福島県磐梯山。富士山、阿蘇五岳に負けず劣らず、エネルギーチャージができる特別な場です。復活に力を入れる東北の人々にもエネルギーを充電してくれる強力な仲間のようなものですね。島と島とを連結させ、すっかり海から海へジャンプするような空想に浸ってしまう、しまなみ海道。体全体に湿った海風を感じながら、空や海と同化した自分自身を確認できるサイクリングも格別です。

ミラノの代表的な大聖堂、ドゥオーモ。一目見ただけで心をわしづかみにされるほどの壮大な教会です。計り知れない月日を数え、建てられた凝縮された歴史が肌で感じられ、目の前に立つ豊かな人生を実感したのです。ではでは。



9月20日(日)05:42 | 仕事 | 管理

どんな苦渋を味わったとし…

こんにちは。いきなりですが、どんな苦渋を味わったとしてもわかりうる可能性でそこから何かを探して周りを巻き込む。歴史のせいにせず、批判する事もなく、笑顔で切り抜けていくのは心を打つ。

DJポリスなるものを見たことはあるだろうか?そこにいる無数の人々の熱気に理解を示しつつ、先導する人だ。頭ごなしでなく、想いが染み渡ると人は共同でその場をつくる。服装がたとえ無頓着な感じでも、靴がちゃんと手入れされている人は、自分の持ち物を大事に使っているような気がするのである。そのイメージは、女性にしてはかなり重要だ。基本的にその時のご飯をぺろりと平らげる人はこちらも元気になる。苦手なものや食材があまりなくて、かつ作ることも好きだったりするとかなりいい感じだ。

人はたくさんのロボットを作ってきたが、その世界最高レベルを探してもそれでも人間には足元にも及ばない。そう考えると、人間というものは普通に考えて、そして動いてと自然に出来ているのがすごい事なのだ。髪をこれでもかというぐらいショートにしてイメチェンを果たした祐子は、なんだかとても光り輝いていた。そんな様子を見てなんだか私もバッサリいきたくなってきたようだ。では!!



9月3日(木)00:56 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)