情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2014年5月19日を表示

今夏の暑さの影響でインパ

今夏の暑さの影響でインパチェンスの調子が悪いようです。周りの部分には葉を落とし、枯れた茎が目立つ箇所も。相談してみたところ、思い切っていったん切る方がいいんだそうです。子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までが夏休み気分になっていたように思いますけど、気持ちを込めて、仕事に取り組みたいとひしひしと思っているのです。今夏の暑さの影響でわが家のインパチェンスが元気がありません。辺りには葉っぱが落ちてしまっており、茎が枯れそうになっているものも見られます。聞いてみたところ、思い切っていったん切り落とすといいということでした。

しばらくの間何かとバタバタしていて節約のことを忘れてしまっていました。当然電気代覚悟してたんですが、案外そうでもなくて。一つにはエアコンを新しいものにしたこともあるかもしれません。ここ最近忙しかった事もあってコロッと節約のことがどこへやら??ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、実際はそうでもなく。冷房機器を新しい機種に変えたせいもあるのでは、と思っています。今日は昼までずっと雨が降っていました。後に、良いお天気が復活。太陽が顔を出すと異常に暑い!久々の晴れです。という訳で育て中の蔓バラのお手入れ作業をします。

ここしばらく忙しくしていたせいもあってすっかり節約が抜け落ちていました。当然電気代はしょうがないかと思ってましたが、案外そうでもなくて。冷房機器を新しい機種に変えたからじゃないかなと思います。やっと子供の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。何とはなしに大人の私も、夏休みモードで過ごしていた感があったんだと思いますけれど、今日からはしっかりとお仕事に励みたいと強く感じています。きょうは午前中いっぱい雨模様。だけど後から、晴れてきました。太陽が顔を出すと異常に暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。なので蔓バラの手入れに精を出します。



5月19日(月)20:35 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)