情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2015年2月22日を表示

アベックが堤防に、インタ・・・って

こんにちわ。アベックが堤防に、インターバルを空けて座る、有名な京都鴨川のちょっと変わった風物詩。私も旦那と試してみると、そんな心境も解り得た気がする。サラサラと流れる水を体で感じると、無言でも癒されるのです。ドイツ人の性格は非常に私達に似ている気がする。ラテンの血が入った人々のような根っからの明るさはなく頑固で堅実な性格だ。一見我関せずという風に見えるが実のところは親切だ。パリジャンというパンがあるほど、フランスのパン、一等パリで作られたパンの味は格別だ。さらにパリのパン屋さんは朝の早い時間からオープンしているのがポイントが高い。

雄大な富良野の見晴らしにはやっぱり相応しい、あの鼻歌。シーズン毎に風情があり、どんな時でも心身ともに癒されます。吸い込まれそうな空の下、名物のアイスクリームを堪能。家族の楽しみとなりました。観光地、高山は歴史を感じる都市景観。みんなのハートを安らかにしてくれます。京都と互角勝負。何度でも訪れたい場所です。美術品や特有の食生活は、飛騨地方の方々の生活を垣間見れ、高い使命感を目の当たりにします。シコシコのうどんが食べたいと、一晩中運転に徹した四国プチ旅行。友人と交互に一心に目的地を目指したっけ。パワーがあり余ってたななんて考えるけど、それよりも、大将こだわりの讃岐うどんが最高なんだよな。

独の教育は、小学高学年という時期にそこから学校が3種類に選ぶようになっており、大学進学コース、一方で、手に職をつける為の道に進むのかの三者択一を求められる。一度、錦帯橋というものを見たいと、夫を連れて山口県へ。珍しい五連の反り橋は、見ておくべき文句なしの造作物。木で造ってあるからまた美しいんだ。我が国の宝ですね。アメリカのレジ係りは当たり前に立っていない。それで首をかしげてみたり手で来いとしたりしてその列の顧客を呼びつける。だいぶん上から目線だ。次回は、更に詳しく解説していきます。



2月22日(日)18:57 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)