情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2016年5月1日を表示

猫残しという言葉もある程・・・

こんにちは。今日は猫残しという言葉もある程、普通の猫は犬とは異なりガブガブと餌を食べたりせずに少し残しておくのが習性らしい。どうせだったら食べ残さずに皿をすっきりとしてくれたらいいのだが。なんとかなるようであれば生後6か月までに他犬に出逢ったり人混みに連れ出したりいろんな出来事を学ばせるのが良いようです。それですので、今 海に連れて来てみました!

なぜだろう。主人とペットは似ているような気がする。そうでなければ、自分と似たタイプの犬を飼うのだろうか?いずれにせようちで飼っているワンコは疲れを知らない。

家でどこが一番快適なのかを猫は何故だか知っている。ほんわかして心地よいスペースにいつの頃か動いていて、さあそこに人が腰かけようとすると自分が先客だと威嚇する。

成犬になる前はとにかく何でも口に入れてしまうので注意が必要だ。この間は、何かやっていると思ってみるとライターをかじっていたのでびっくりした。スリッパは、かなり駄目になったか。

我家の猫はやりそこねるとこっぱずかしくてなんとかごまかそうとする。ワンコは全然どうという事はなく猛然と次に向かう。この2匹を人に例えてみると色々とやってのけるのは犬の方かもしれない。ではでは、また!!



5月1日(日)05:35 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)