情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2016年7月7日を表示

幼いころに、ザリガニに指・・・

こんにちは。幼いころに、ザリガニに指を挟まれてからというもの、ザリガニはとても苦手で一切触ることができません。私の弟がいたずらに、ザリガニを手に持ち追いかけてきた場面が懐かしいなあと思い出します。

初チャレンジの黒ウリもいよいよ最後の収穫。遅くに植えた割にはたくさん実ができてラッキー!おばあちゃんに食べてもらおう!まず3個を塩漬けで、それから粕漬けしてみようと考えています。

家の物のかなりの割合が元再利用品とか新しい形にすることでモノを捨てずに新しい物として使い倒そうという言ってみれば私の発想によって生まれた物だと言えます。

毎日朝食に我が家はグリーンスムージーを作るんです。グリーンスムージーといううキーワード自体が一般的に使われるずい分前から、うちの朝ご飯のテーブルにはあったんですけど。自前の野菜を収穫する時期が来ました。刈り取りの用具の用意も万端だし、野菜に悪影響を及ぶす草は家族総出できれいさっぱりと除去しました。来週あたりにはそれらの野菜もテーブルに乗るかも知れないです。餃子屋さんで昨日、パスタフェアを開いたんです。そこで、どこかでなんだか見たことあるなーと思う女の人がやって来たんです。話を聞くと、やはり同じ中学校の子!それでは!



7月7日(木)11:10 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)