情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



ナースには悩みが多くある・・・

みなさん、知っていますか?ナースには悩みが多くあるものです。ナースという仕事は激務の代表のような職業なので、対人関係にも疲れはてることがよくあるでしょう。給与が良くても、その分だけ悩みがたくさんある職業ですから、辞める人が多い職場もあります。


看護師という業種は、本当に大変です。夜の勤務も交代で勤めなくてはなりませんし、病院も経営難で少数のメンバーで、業務をする以外にないところも多いです。過労がもとになって、鬱病の症状が出る人も多くて、辞める割合も高かったりします。白衣の天使といったりはするけれど、実際の仕事は楽ではなさそうです。

転職する時、無資格よりも転職先が求めるスキルに近い資格を持っていた方が有利になる時もあります。ただし、この時代、期待されているのは、資格よりも実務の経験で、資格がなくても実績がある方が就職に有利なこともあります。転職の時、どういったことに気をつけたら給料が上がるのでしょうか。それには、今まで経験してきた仕事や得意なこと、この先のスキルアップに向けての見通しなどを詳しく転職先の企業に相手を惹きつけるようにすることです。企業側を納得させられるだけの自己アピールができたなら、給料アップも見込めるでしょう。転職の履歴書中に前職の会社名や勤務年数といった簡素な経歴を書いているだけでは、それを読む採用担当の方にこれまでにやってきた仕事を知ってもらうことはできないのです。どんな部署で、どのような仕事をして、どのような成果が上がったのかやスキルを持つことができたかなどの説明を加えることで、採用担当者に興味を持ってもらえるかもしれません。

各所の病院によって勤務時間が長いこともあるでしょう。そういった病院は人件費を浮かせるためにわずかな人数でシフトをまわしていることが多いのだそうです。こういった病院では看護師が常に疲れているので、医療ミスを起こしやすいという情報があるので、就職をするときは確認をしましょう。それでは、またね!



3月13日(日)09:02 | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)