情熱的な出来事
 
情熱的な出来事
 



2014年3月1日を表示

ここしばらくはマウリッツについて

ご存知ですか。ここしばらくはマウリッツハイス展だとかベルリン展なんかに作品が日本で見られたのですが、この画家の作風と言えば空を描く手法に独特のものがあります。とにかくまず最初に目を魅かれる要素というと空であると断言できるくらいです。サンデネベットですが、微炭酸ですが非常に柔らかいミネラルウォーターです。従って普段から軟水を口にしている私達のような日本人であっても全然違和感なく召し上がれます。ちびちゃんたちの発表会での踊り、何ともキュートなのです。必死で指導する先生たちには失礼かと思いますが、思いがけないハプニングを起こして貰えたら楽しいなあと、実は毎回相当ワクワクしているのですよ。

「兵庫ダンス競技会」という大会出場のため神戸市にある三宮ホールに行ったんです。ここの会場には初めて来ました。大きなコンサートを開催可能なホールということで、非常に設備も立派なところです。どうやらシャンプーは自然派好みの割と控えめな泡でした。一回のみの洗いの場合は洗っている間に泡も出なくなってしまうという理由で、原則的には2度洗いします。有名な糖尿病は、他の色々な病気が合併症として発症する困難な病気です。つい最近も親友が保健所で配られている資料名が「糖尿病による合併症」というタイトルの大切な資料を渡してくれました。

お茶って飲むとなんだか気持ちが落ち着きますね。お茶に入っているテアニンというものには、落ち着いた気分にさせるような、ほとんど秘薬のような効果が現れるらしいんです。工程全体でだいたい1時間くらいといったところです。他にも気になる体験工房はあれこれありましたんで、やってみたいとは思ったのですが、その後に続いて出向く場所があったので他のところには行きませんでした。刺繍をほどこした作品がいっぱい掲載されているのですけれども、常日頃から「刺繍とコラボなんてできたらいいかもしれないなあ」とか思ってはいながら、実際刺繍まで手を出すのはハードルが高いというのが実際問題としてはあるんです。では、また明日( `・∀・´)ノ



3月1日(土)21:36 | 仕事 | 管理


(1/1ページ)